takapoyo

初心者のweb勉強の備忘録です。

twitterのアイコン

twitterのアイコンを作りました。

今回はtwitterのアイコンに似せられるように作らさせていただきました。

参考にしたアイコン

f:id:takapoyo:20140712224156g:plain      f:id:takapoyo:20140712224204g:plain

 今回自分で作ったアイコン

f:id:takapoyo:20140712224247g:plain        f:id:takapoyo:20140712224256g:plain

 

作り方   ・twitterの鳥とtの形は、見本をペンツールでトレースした。

        ・上の方の明るい所を矢印のアイコンでも使った透明パネルのソフトライトを使用した。

      ・t の反射してるところは丸の図形を合わせて型抜きして作った。

 

反省点   ・tのアイコンはよく見ると見本より明るくて、もっと深みのある感じにすれば良かった。

        ・トレースが難しくてカクっとした所がたくさんあるので、もっと練習が必要!

      

gmailの時よりはちょっとは似せられたかなと思った。でも、シンプルで分かりやすくて

かわいいアイコンで作りやすくてやっぱtwitterのアイコンはすごいなあと思う!!!