takapoyo

初心者のweb勉強の備忘録です。

買い物カゴとカレンダーのアイコン

買い物カゴとカレンダーのアイコンを作りました。

今回はシンプルに作りました。

(毎回凝ってたら課題をこなすスピードがとても遅くなりました。(>_<)

学校の課題にあった見本のアイコンとネットで調べたアイコンを参考にしました。

今回作ったアイコン

f:id:takapoyo:20140712204532g:plain f:id:takapoyo:20140712204744g:plain

作り方  ・カゴのアイコンは台形の形を自由変形で作った。分割を使って網目の所を作った。

     (さっそく前学んだ分割を使った!    

      ・カレンダーの上の長方形の部分は線をミドリ色にして浮いてる感じにした。

反省点   ・カゴの大きさが小さすぎた。背景に合わせてもっと大きくすれば良かった。 

      ・台車のところのグラデーションをなんか入れてみたけどいらなかった。

     ・カレンダーも遠目で見た時、細かすぎてよく分からない感じだからもっと分かり

      やすく数字とかにしたら良かった。

 

アイコンは遠くから見ても何を表しているのか分かりやすくするのが大切だと学びました!

それを表現するのが難しいことも分かりました。。(;´д`)トホホ…