takapoyo

初心者のweb勉強の備忘録です。

名刺作成

前回作ったロゴとシンボルマークを使って、

フリーのWebデザイナーになったつもりで自分の名刺を作りました。

レイアウトの参考は、ネットで検索してIBMさんの名刺のレイアウトが素敵だなと思ったので

参考にさせて頂きました。(ロゴも参考にさせて頂きました。(;´∀`))

 

今回作った名刺

f:id:takapoyo:20140727001323g:plain

 

f:id:takapoyo:20140727001337g:plain

 

学んだこと   ・名刺を作る時は印刷用にトンボをつける。(裁断のため3mm余裕をとる。)

       ・1番見せたい所を大きくしたりフォントを変えたりする。

       

反省点(学校の先生のアドバイス)

             ・Web Designerの文字が大きすぎる。名刺で重要なのはロゴや名前だからもっと目立つようにしたらいい。(名前のフォントを変えてるのは良かったと言ってもらえました。)

       ・左の情報の所が開きすぎてる。

       ・トンボとオブジェクトがずれてた。 

 

名刺でどこを目立たせるとか考えて作ってなかったので、やっぱりデザインする時は何を目立たせたいかということを意識することを心がけたいです。